電子レンジが欲しいなあ

電子レンジがあれば。。。まずお酒が燗できる。スーパーやコンビニで買ってきたお惣菜をチンしておいしくいただける。レトルトパックのごはんをチンすれば、朝ごはんに玉子かけごはんが食べられる。うーん、電子レンジが欲しいなあ。

でも、船には置くところがないんだよねー。
ギャレーの奥に見える棚は奥行が全然なく、その手前には冷蔵庫のふたがあるから物は置けないし、唯一可能性があるとすれば、既存のオーブン一体型のクッキングストーブをオーブンなしの薄いものに取り替えて、空いたスペースにレンジを嵌め込むぐらいかなあ。

オーブンは使わないっていう人も多いけど、うちでは船でパーティーをするとき、丸焼き系の料理が大人気なので捨てがたいんだよねー。

オーブン兼用の電子レンジにすれば一石二鳥だけども、 しっかりした陸電のあるところでしか使えないし、 将来的にインバータ駆動も視野に入れるならば、マイコン制御などの一切ない、単機能電子レンジの方が故障が少ないと聞いているし、悩ましいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました