ドジャーのウインドウ交換

ドジャーのウインドウを取り換えて貰った。前がちゃんと見えるようになってびっくり。見えないのがデフォルトだと思っていたので。
このウインドウ用の塩ビシートは、Strataglassというところの、CristalClearという商品名だそうで、非常に透明度が高い。ドジャー自体は、5年ほど前に新調したもので、記憶が定かではないが、最初からあまり透明度は高くなかったような気がする。

半年ぐらい前に全く見えなくなったので、Plexsusを買ってきて電動のポリッシャーで磨いてみた時の作業前、作業後がこちら。

作業前

作業後

この時は、磨いて結構見えるようになったと思ったのだが、取替後とは雲泥の差、断然透明度が違う。

それに、StrataglassのHPでは、Plexsusは絶対使用禁止となっていた。そうか、磨いちゃいけないのか。今度はまだ綺麗なうちから時々コーティングしておこうかななんて、余計な事を考えなくて良かった。Plexsusは、どうしようもなくなったときに応急処置用としては意味があると思う。

因みに、広島近辺でキャンバス類の新調や修理をしてくれるところをお探しの方は、こちらへ。
  「マリンキャンバス リセキ京子」 
mail: kyokoasis@gmail.com
phone:080-5477-4967

コメント

  1. U-Ming より:

    10月に張り替えてもらったのですね♪
    普段は使用しないので取り付けていませんが、収納時どうしても透明部分が折れてしまうので正面を完全に取り外せるようにしてもらいました。
    京子さんにお願いしたのはいつだったか?
    請求書を探したら今年の5月でした。
    でき上がり時にセットしただけであとは使用してはいないですね。
    外洋に出るときにはセットしようと思っています♪

タイトルとURLをコピーしました