船具庫のお引越し

マリーナを移ったら、船具庫のサイズが小さくなってしまったので、何とかしないと。
こちらは、以前の船具庫、1.8m x 2.7m ぐらいある立派なもの。スチールラックまで付いていて至れり尽くせり。

今度のは、1.2m四方だから、ほぼ1/3で、何もないがらんどう。

まずは、断捨離してガラクタを捨て(あればあるだけ使っちゃうっていうのは、パーキンソンの法則だっけ?)、さらに予備のセールは諦めて自宅に持ち帰り、量を最低限に切り詰めた上で、中に入るギリギリの大きさのスチールラックを探して注文した。

組み立ての様子。

これを組み立てるとこういう感じになる。

さて、この状態で中に入れてと…
おや?組み立てちゃうとドアを通らないじゃん。

もう一度バラして組み立て直せば入るが、そこで気力が尽き、まあ横向きでもいいかと妥協してしまった。

それでも最低限、塗料と塗装用具、潤滑油と交換用具、予備部品、利用頻度の低い工具類などが収まり、まあまあ使い勝手の良さそうな倉庫になったので、今回はこれで良しとしておきます(こういうのが多いなあ…)。

ブームもお引越し
さらに、、、捨てる決断ができなくて、広島からわざわざ船で運んできた予備のブーム。
以前のマリーナでは、こっそり船具庫の裏に放置してあったのだが、今回は適当な隠し場所(?)が見つからず、やむなくレンタカーを借りて自宅へ。

船に載っていると、そんなに長く感じないのだけど、自宅に持って帰ってみると、長い!

さて、これを自宅のどの辺りに隠すか(隠せはしないけど、家内に許して貰える置き場所があるか)、なかなかの難問。

コメント

  1. O川 より:

    > おや?組み立てちゃうとドアを通らないじゃん。
    読んでいて確信してました…

  2. Koji より:

    >>1
    ^^;

タイトルとURLをコピーしました