気を取り直して御前崎、波切から那智勝浦へ

5月1日早朝、下田を再出航。風はこの日も真西。前日ほどではないがコンスタントに10mps、波はむしろ悪い。すこしずつでも前進しないとGWが終わっちゃう。
メインを最低限に展開して機帆走で御前崎マリーナまで。入港が難しいと聞いていたが、入港路を間違えなければ問題なさそう。御前崎港自体は吹きっさらしで港内をブローが舞っていたが、埋め立て地の岸側端にあるマリーナは平穏な良い港だった。その代わりなーんにもない。
この日は写真を撮っている余裕なし。

翌5月2日、日の出と共に御前崎出航。取り敢えず伊良湖を目指す 60NM。

ところが、この日だけはありがたいことに南東の風 6-8mps アビームで艇速が伸びて一直線に波切まで足を延ばすことに。僅かに日程の遅れを取り戻すことができた。

翌5月3日 波切港を出航。那智勝浦まで。大王崎の灯台が見える。

この日は穏やかで、特に事件もなく那智フィッシャリーナに無事到着。

このあたりになると船の中に生活感が出てきちゃってるね。

16/05/03

コメント

タイトルとURLをコピーしました