潮岬回航、友が島を抜けて大阪湾へ

5月4日那智フィッシャリーナを出航、一気呵成に潮岬回航の予定が。。。。
エンジンがかからない。燃料系統にエアを噛んだかと思い、エア抜きをしてみたり、燃料フィルターを交換してみたり、万策尽きた頃、おや?エンジンのストップレバーが微妙に上がってるじゃん。戻してかけてみたところ一発始動。皆様お騒がせ致しました。
その日は串本止まり。お寿司屋さんで、生涯で一番おいしかったカツオをいただき、鋭気を養う。

そしていよいよ、5月5日 潮岬回航。またもや真向かいの強風。呪われてるんちゃうか?

まあ、それでも何とか田辺シータイガー到着。
素敵なお風呂が待っていた。

5月6日、連休最終日まで一日を残して淡輪に到着。
ここで、一か月ほど置かせてもらって、この先は週末毎にぼちぼちと広島まで回航することにします。
下田から全航程を付き合ってくれたヨット部同期とツーショット。ファイト一発みたいでカッコよくね?

16/05/06

コメント

タイトルとURLをコピーしました