この週末は人生最後の週末。
人生最後なんていうと、ずいぶん大そうに聞こえるが、ある意味そう言えると思うのだ。というのは、Weekday(週日)に働いているから、Weekend(週末)の休みがあるのであって、来週からは週日でも働かないから、週末という概念自体が無い。
月曜日を最後にいよいよ仕事から完全引退します。
想えば大学を出てすぐに某商社に就職して40余年、サラリーマン一筋の割には、いろいろエキサイティングな仕事ができて飽きなかったが、それでも、いろいろ苦しい時期もあったから、もしヨットという心の支えがなければ、ここまでは続いていないかも知れない。
今後は、「明日月曜日やー、会社行きたくないよう」と言わなくて良いのが幸せだけれど、
「今日は金曜日、明日はセーリングだー!」っていうのも同時になくなっちゃうのだろうか?
取り敢えず曜日がわからなくならないように、当面、海軍さんみたいに金曜日はカレーにするというのを実行してみようと思っている。
(写真は夏野菜のカレー、サフランライス添え)
コメント
大変ご苦労様でした。
セーリングが人生に彩りと張り合いを与えてくれた事を感謝する気持ちを、私も感じます。
お疲れ様でした、引退おめでとうございます。
それ以外は、「羨ましい… 」の一言しか出ないのが、悲しいところです。
ヨットがある人生は最高です。
再就職はしないの?
サラリーマンの人たちは大変だね!
喪失感との戦いだね(-_-)
ヨットがあって良かった(^_^)/
関西に帰られるの?
広島にはいつまで?
>>4
ヨットをやりたいから仕事を辞めるんで、順番が逆