船の上でもBBQしたい

静かな入江があったとしたら、アンカリングして。。。バーベキューしたいよね。
West Marineでパルピットに取り付けるBBQパンを見つけて、わざわざ機内持ち込みで持って帰ってきたりした事もあるのだけれど、船上でBBQすると意外に困るのが燃え残った炭。完全に燃え尽きるまではどうしようもないので、スターンから煙をモクモクさせながらそのままマリーナまで帰ってきたこともあった。

でも、見つけました。究極のガジェット。
その名もインスタントクラフトグリル。

Amazon

これ、段ボールと竹と軽石のような断熱材だけで出来ていて、良く燃えないものだと思うが、マッチ一本で点火でき、ちょうど1時間すると燃え尽きる。この燃え尽きるところがミソで、さらに1時間ほどすれば完全に冷め、ふつうの燃えるゴミとして処理できてしまうのだ。

これで実際にBBQをしてみた時の様子。

まず、エビなんかを焼き

次にお魚を焼き

最後にお肉まで焼いたところで、ちょうど炭が終了。

これ一個で、大人4人がお腹いっぱい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました