和歌山マリーナシティーに行ってきました

初めて行ったのですが、かっこいいところですね。

神戸・大阪から25マイルそこそこで、半日で行くのにちょうどお手頃の距離ですし。
お隣にテーマパークがあって、どこかよその国みたい 。

お隣の黒潮市場では、海鮮食材を売ってます。
市場でお買い物した食材を、その場で焼いて食べられる海鮮BBQに期待したのですが、どうも観光客用の施設という感じで、ホタテ(和歌山で採れるのかな?)一枚550円とか、あまり心が動きませんでした。
そこで、お魚屋さんで、本鮪のさくと、ヒラメのお造りをお買い上げ。こちらもお値段はそれなりですが、品物は大変良かったです。

花火を楽しみながら、船で夕食。

さっきその場で焼いてもらったちくわとか、タコ天とか。

お腹もいっぱいで幸せ。9時には早くも寝床へ。

開けて翌日は快晴。西北西の風、コンスタントに8m/s、ブローの中で10m/sぐらい。
90%のワーキングジブに、ワンポイントメインで、クローズドリーチ 7ktで爆走して4時間足らずで帰ってきました。

淡路島は山がちの地形に、洲本のあたりに低地があって、そこからの吹き出しはなかなかのもの。
この時でヒールが30度をちょっと超えてました。
家内の左手ががっちりスタンションを掴んでますね。
 
和歌山マリーナシティー、お友達が来てくれた時の一泊クルーズなどにちょうど良いので、また行ってみたいと思います。

コメント

  1. しろう より:

    マリーナシティ!いいですよね
    黒潮温泉からビジターバースが望めるので
    それもまた いいですよ。

タイトルとURLをコピーしました